2011/07/21

Carnival at Candlelight

Carnival at Candlelight
ISBN: 9780375830334
Series: Magic Tree House No:33
Word Counts:10800 words
Level:Level3

なんと!お借りしてから、二週間かかってしまいました。
手にとれない日が多くて(言い訳)
昨晩、「遊んでくれない」と娘に邪魔されながら読了。
(読了後、Chantsでたっぷり遊んだけど。)
後半一気に読みました。

MTHは#1~6と#17~20に引き続き、11冊目。
飛ばし読みで今回#33です。
なんというか..10000wordsを超えると、導入がしづらい感があり、
入ってしまうと早いんですが。
4,5000wordsくらいだと楽なのは、文体がなじめないからなのか?

そこのところ、10000wordsを超えるAtoZはそんなことないので、
相性もあるのかも。

概観はさておき、記念すべき70万語突破本となりました。yay!
JackとAnnieもレベルアップしてきて、人間(?)関係も複雑になってきました。
Annieは相変わらず向こう見ず、Jackは慎重派で、そのへんの成長ぐあいが
今後楽しみではあります。
舞台はLagoon city of Venice! 知らないことだらけで、
そういう意味でMTHは刺激になるんですよね。
こんなことが自分に起きたらいいなぁ、といつも思います。

0 Comments:

コメントを投稿